整体・骨盤ジャーナル

働き“肩”改革 | 整体・骨盤矯正のカラダファクトリー

「肩こり問題」
抜本的解決を目指すカラダファクトリー

肩こりに悩む日本人は多い。ワーク・ライフ・バランス、働き方改革が叫ばれる中、まだまだカラダに良い働き方ができていないのではないか? カラダファクトリーでは、そんな日本の肩こり問題を解決するべく「働き“肩”改革」を実行します。

日本の肩こり事情調査

~今ビジネスパーソンに起きていること~

長時間労働にハラスメントによるストレス、1日中PCに向き合うデスクワーク。肩こりの原因となる要素は数多い。第1回では、ビジネスパーソンにおける肩こりの実態調査を行った。

「日本の肩こり事情調査~今ビジネスパーソンに起きていること~」を読む

このままだと日本が危ない!?

~働き“肩”改革実現会議を開催~

日本のビジネスパーソンの肩をどう救うべきか。働き“肩”改革の実行計画を策定するため、人のカラダや肩こり事情に詳しい有識者たちが一堂に会し、働き“肩”改革実現会議を開催した。

「このままだと日本が危ない!?~働き“肩”改革実現会議を開催~」を読む

順次公開予定。お楽しみに。

順次公開予定。公開をお待ちください

(A.P.バランス®)コースをご紹介

カラダファクトリーは、延べ施術実績1,100万人以上の実績を持ち、カラダの悩みを根幹から見直す、カラダと健康の総合サロンです。海外国内300店舗以上展開しています。

肩こりにお悩みの方へのおすすめは?

「整体・骨盤調整(A.P.バランス®)コース」

肩こり、腰痛など、あらゆる不調におすすめ。首(Atlas=アトラス)と骨盤(Pelvis=ペルビス)のバランスをあらゆる手技を用いて整えます。不調の原因や、日常生活で気をつけるポイントなどのアドバイスもさせていただきます。

「ボディケアコース」

凝り固まって緊張した筋肉を丁寧に揉みほぐし、筋肉、筋膜にアプローチします。疲れが取れない、日々ストレスが絶えないなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カラダファクトリーの
こだわり

カラダファクトリー独自のA.P.バランス®理論に基づいた独自の技術

顧客満足度97.96%(※)のカラダファクトリー独自のA.P.バランス®理論で首(第一頸椎)と骨盤のバランスを本来あるべき理想的な形に戻します。短時間で信頼感のある技術です。

お客様の健康を考えた親切丁寧なカウンセリング

カラダファクトリーでは、丁寧なカウンセリングで根本原因を探り、重点的にケアする箇所を導き出します。自律神経にアプローチし、痛みの自覚症状が出にくい身体作りのきっかけを熟練技術でサポートいたします。


※自社調べ。(カラダファクトリーおよびファミリーサロンにおいて、2014年2月6日~2月16日、3回以上施術を受けたお客様2,699人に、施術後の店頭アンケートにて実施。)

カラダファクトリーについて

初めてのご利用の方へ。カラダファクトリーの特長とこだわりをご紹介

お気に入り店舗

    店舗ページから、「お気に入り店舗に追加する」ボタンを押してご登録いただくと、次回からのご予約などがスムーズに行えるようになります。

    お気に入り店舗は3件まで登録できます。
    1件目が消されますが、
    お気に入り店舗を登録しますか?

    最近ご覧になった店舗