よくあるご質問

お客様からいただいたカラダに関する疑問・お悩みや
カラダファクトリーに関するご質問についてお答えします。

カラダファクトリーの料金について

Q
指名料って何ですか?
A
コース料金とは別に550円(税込)~をお支払いいただくことで、当日のスタッフを「ご指名」いただくことができるものです。男性・女性スタッフのご指名についても指名料を頂戴します。
「骨格・骨盤調整」、「もみほぐし」の担当者2名にて施術とさせていただきます。(ご指名は骨格・骨盤調整のみ)
Q
店舗での支払いは、クレジット払いも利用出来ますか?
A
弊社サロンでのお支払に関しましては、全店におきまして各種クレジットカードのご利用が可能でございます。
尚、お支払回数につきましては分割払いができる店舗もございますが、店舗により一括払いのみ取り扱っている場合も多くございます。
予めご了承いただけましたら幸いでございます。
Q
保険証は使えますか?
A
弊社の施術に関しましては、医療保険の対象外となりますので、ご来店の際、特に健康保険証等をお持ち頂く必要はございません。
お客様には医療費控除の点でお力になれず誠に恐縮ではございますが、何卒、ご了承の程をお願い申し上げます。
Q
初回体験特別価格は、お店を変えればまた利用できるのですか?
A
弊社の初回体験特別価格のご案内に関しましては、誠に恐縮ではございますが、弊社サロンのご利用が、全くの未体験のお客様が対象となっており、ご利用いただいております。何卒ご了承の程をお願い申し上げます。
(尚、弊社サロンのご利用が1年間無かったお客様につきましては、あらためまして、初回体験特別価格のご案内をさせて頂く事が可能でございます。)
Q
二種類のクーポンメールを頂いたのですが、併用は可能なのですか?
A
弊社での二種類以上のクーポン等、サービスのご併用に関しましては、誠に恐縮ではございますが、基本的にご利用の対象外とさせていただいております。何卒、ご了承の程をお願い申し上げます。
Q
『カラダ習慣プログラム』ってなんですか?
A
カラダファクトリーに通い初めの方におすすめなのが、『カラダ習慣プログラム』。『カラダ習慣プログラム』はステップからステップまであり、カラダファクトリーの整体師がお客様のライフスタイルやおカラダの状態に寄り添ってオーダーメイドで施術を続けていくことで、肩や腰のつらさ、猫背やO脚などのあきらめていたお悩みをケアし、より良いカラダ習慣を身につけていただけるプログラムです。是非、カラダ習慣プログラムで健康で過ごしやすい生活を一緒に目指しましょう。
カラダ習慣プログラムについて詳しくはこちらから
Q
回数券はありますか?
A
カラダファクトリーではすべてのお客様のお悩みに応えられる様、幅広いコースの回数券を取り揃えております。
6回分の施術チケットを5回分の費用でご購入いただけますので、実質1回分が無料でご利用いただけるお得な回数券となっております。
お得なプログラム・回数券のご案内はこちら

カラダメンバーズアプリについて

Q
カラダメンバーズアプリとは何ですか?
A
便利でお得なカラダ会員様向けアプリです!以下の機能をご用意しています。
〇施術履歴や現在地検索から簡単予約
〇施術ごとにたまるスタンプ&クーポンサービス
〇ホームケアに!カラダケア動画配信
Q
スタンプはどうやったらもらえますか?
A
アプリにログイン後、施術をうけていただくとたまります。スタンプの付与はご来店の翌日となります。
※1日に複数回施術を受けられてもスタンプ付与は1つとなります。
Q
アプリのログイン方法について教えてください。
A
「会員番号(旧カード番号)」とカラダファミリーサロンにご登録いただいている「電話番号」でログインいただけます。
※レシートに記載のある16桁の番号となります。会員番号が分からない場合は、お手数ですがご利用の店舗までお問い合わせください。
カラダファミリーサロンを初めてご利用のお客様は、ご来店時に会員番号のご案内をさせていただきます。
※カラダファミリーサロンを初めてご利用いただく際にアプリからご予約いただいたお客様は、ご予約完了とともにログイン済みとなります。
Q
対応しているスマートフォンを教えてください。
A
iOS 版は、OS12 以上・Android 版は、OS6.0 以上です。
Q
アプリは無料ですか?
A
無料です。ご利用にあたっての通信料は別途必要となります。
Q
アプリはどこからダウンロードできますか?
A
カラダメンバーズアプリご案内ページからダウンロードいただけます。

カラダメンバーズアプリのご案内はこちら

マイページ・カラダメンバーズカードについて

Q
マイページのログイン方法について教えてください。
A
マイページはPCまたはスマートフォンにてご利用いただけます。※フィーチャーフォンでのご利用はいただけません。

ログイン方法は2種類あります。
  1. 会員番号(旧カラダメンバーズカードの番号・16桁)とご登録電話番号
  2. ご登録メールアドレスとweb予約時にご登録いただいたパスワード
※2の方法は、WEB予約をしていただいた方限定のログイン方法となります。
マイページはこちら
Q
マイページでは何ができるのか教えてください。
A
マイページでは主に以下について行うことができます。施術履歴から簡単にご予約もできますので、マイページをブックマークしていただくと大変便利です。

・会員番号(旧カラダメンバーズカード)のバーコードおよび番号表示
・WEB即時予約
・ご登録情報の確認/変更
・カラダファミリーサロンからのお知らせ確認
・ご利用店舗情報確認
・チャージ、回数券残高確認
・施術履歴閲覧

※チャージにつきましては、2023年1月1日より一時休止中です。再開については、当ページにてお知らせいたします。
Q
カラダメンバーズポイントについて教えてください。
A
カラダメンバーズポイントは、カラダメンバーズアプリのスタートに準じ、2021年2月末にポイントの付与を終了とさせていただきました。
併せましてポイントの交換サービスも、3年のポイント消化期間(2021年3月~2024年2月末まで)をもちまして終了とさせていただきました。
なお、2024年2月末までに交換いただいた引き換え券は記載の有効期限までご利用いただけます。
今後とも、より良いサービス提供に努めてまいりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
Q
チャージ機能について教えてください。
A
スムーズなお会計をいただけるよう、1,000円単位でのチャージサービスをご用意しております。
ご利用のお客様は、お会計時にスタッフまでお声がけください。
なお、チャージの有効期限は最終来店から1年間となりますのでご注意ください。
お客様のチャージ額は、店頭スタッフにお尋ねいただくか、マイページにてご確認ください。

※チャージにつきましては、2023年1月1日より一時休止中です。再開については、当ページにてお知らせいたします。

マイページはこちら

施術について

Q
子供でも整体を受けることができますか?
A
お子様が3歳以上であれば、カラダファクトリーでキッズ整体を受けて頂くことが可能です。
ご不安、ご不明な点がありましたら、最寄のカラダファクトリーまでご予約の際にお問い合わせください。
Q
キッズコースとはどのようなものでしょうか?
A
整体・骨格調整(A.P.バランス®)コースは、キッズコースとして、お子様の柔軟なおカラダにあったオーダーメイド施術をご用意しております。スタッフとご相談の上、お子様の状態に一番合った施術をご選択頂ければと思います。
Q
A.P.バランス®整体とマッサージはどう違うの?
A
マッサージは揉みほぐすことで、筋肉をほぐします。
カラダファクトリーが独自の理論によって生み出した「A.P.バランス®整体」は、収縮し固くなった筋肉を丁寧にもみほぐし、心地よく緩めていき、さらに骨盤や骨格に動きをつけていきながら、骨格バランスを整えていくことによって、おカラダの根本ケアを行います。
Q
頭部まわり(小顔コース等)の施術を受ける時には、お化粧は落とさないとダメですか?
A
頭部まわりの施術をお受けいただく際のお客様のお化粧に関しましては、基本的に落としていただく必要はございません。
しかしながら、施術中にお化粧が落ちてしまいましたり、くずれてしまう可能性もございますので、予めご考慮・ご了承いただけましたら、幸いでございます。

ご予約について

Q
なかなか予約が取れません、スタッフをもう少し増やしたらどうでしょうか?
A
ご予約の件では、お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
カラダファクトリーはお陰様で、年々お客様の数が増え続けております。
大事なお客様に満足頂ける整体師を育てるまでに、技術研修や現場研修、接客・人間力向上研修など、多くの時間を費やします。
現在、多くの施術家のタマゴが、研修センターにて元気に猛特訓中です。
お客様にご迷惑をお掛けしないよう、随時スタッフ配属を予定しております。
Q
整体・骨盤調整を受ける為に7回ほど通っています。たまには他のコースを受けてみたいのですが、当日、コースの変更は可能でしょうか?
A
整体・骨盤調整コースは、担当整体師が施術計画に基づいて施術間隔やアドバイスを行なっています。当日ですとお時間などの関係上、変更が難しいかもしれませんので、可能であれば、ご来店前に担当までお問い合わせください。
Q
今度受けてみたいのですが、お店に行くには予約は必要ですか?
A
基本的にはご予約優先とさせていただいております。もちろん予約なしでお入りいただくことは可能ですが、ご希望の日時にご希望のコースを確実にお受けいただく為には事前のご予約をお勧めします。ご予約はWeb予約、電話予約、店頭で承ります。お気軽にお問い合わせください。
Q
Webでの予約方法を教えてください。
A
下記の方法でご利用頂けます。(分かりにくい場合はお電話でのご予約も承っておりますので、お気軽に店舗までお問い合わせください。)
1,ホームページの「店舗を探す・予約する」ボタンより、ご利用になりたい店舗をお探しください。
(GPSを使用してお近くの店舗を探す、住所・路線から探す、キーワードから探すなどの検索方法をご用意しています。)
2,店舗をお選びいただきましたら、「予約する」もしくは「コースを選んでご予約」からご予約頂きます。
①コースを選択してください。
「店舗のお取り扱いコース」が一覧で表示されておりますので、ご希望のコースをお選びいただきクリックしてください。
②来店日時を選択してください。
スタッフを選択して(ご希望がない場合は「指名なし」を選択してください)、カレンダーの予約ご希望日時の○をクリックしてください。当日のご予約も可能です(空きが無い場合でも、ご予約可能な場合がございますので一度お電話ください)。
③予約フォームに必要事項を入力頂きます。
初めてご予約される方は画面を下にスクロールして頂き、「初めてWEB予約をされる方」からお名前やメールアドレス等をご入力ください。
④入力内容と「ご来店に際しての注意事項」をご確認いただき、「規約と注意事項に同意する」にチェックをして「予約確定」ボタンをクリックしてください。その場でご予約が確定となります。予約時間の10分前までにお越しください。
Q
お気に入り店舗とはなんですか?
A
お気に入り店舗を3店舗までご登録いただくことができます。
よくご来店いただく店舗をお気に入り店舗にご登録いただくと、次回よりホームページより店舗をお探しいただくのが非常に簡単になりますので、是非ご活用ください。
■お気に入り店舗のご登録方法
店舗ページ等にある「お気に入り店舗に追加する」ボタンを押していただくことでご登録いただけます。
■お気に入り店舗の閲覧方法
ホームページ右上の「お気に入り店舗」ボタンを押していただくことでご覧いただけます。
Q
予約のキャンセルポリシーについて教えてください。
A
弊社サロンにてご予約をキャンセルされる際には、基本的に如何なる場合におきましても、料金等をいただく事はございません。
尚その際には、お手数をお掛けし誠に恐縮ではございますが、ご予約店舗への事前連絡をお願い申し上げております。
何卒、ご協力いただけましたら幸いでございます。

店舗、サービスについて

Q
男性も利用出来るのでしょうか?
A
弊社サロンにおきましては、基本的にほぼ全てのコースにおきまして、性別や年齢等を問わず、お客様に幅広くご利用をいただいております。
是非お気軽に店舗にお越し下さり、ご希望の施術コースをご利用下さいませ。
Q
プレゼントしたいのですが、施術チケットの様な物はありますか
A
施術チケットはカラダファクトリー公式通販サイト「カ・ラ・ダ マルシェ」にて ご購入いただけます。
https://shopping.karada39.com/shopbrand/ct31/

全店共通でご利用頂ける贈り物に適した施術券として、
現在以下の施術券を取り扱っております。

整体骨盤調整(A.P.バランス®)60分コース
整体骨盤調整(A.P.バランス®)40分コース
1,000円施術券

是非ご活用ください。
Q
お店には、どのような服装で行ったらいいのでしょうか?
A
弊社サロンにて施術をお受け頂く際の服装に関しましては、お着替えの貸し出しを各サイズご用意させて頂いておりますので、お気軽にご自由な服装にて、お越しください。
Q
生後2か月の幼い子供がいるのですが、同伴しても大丈夫ですか?また万が一施術中に泣きだした場合は、皆様どうされているのでしょうか?
A
弊社サロンでは全店におきまして、同様の幼いお子様をお連れの多くのお客様に、ご利用を頂いております。
また、万が一お子様がお泣きになられた際には、お客様が施術に集中していただく為に、状況に応じて、店舗にて出来る限りのご協力をさせていただいております。
つきましてはお客様には、お手数をお掛けし誠に恐縮ではございますが、事前に幼いお子様とご一緒でのご来店の旨を、ご利用の店舗にご連絡頂けましたら、幸いでございます。
お客様が安心してご来店頂けます様、お迎えの準備を整えさせて頂きたく存じます。
Q
隣のベットの会話が聞こえてきます。もっと、静かなサロンをイメージしていましたが...。
A
カラダファクトリーは「健康・美・癒・予防のトータルサロン」です。
お客様のおカラダの悩み、辛い原因をしっかりお伝えするために様々なお話を伺っています。また、当日、どんな施術をしたのか、図や骨模型などを使ってご説明させて頂きます。
そのため、初めての方は驚くこともあるかと思いますが、『しっかり伺い』、『しっかり伝える』というコンセプトが、多くのお客様からご支持頂いている『証し』でもあります。
また、今後も引き続き、会話が聞こえることで"騒音"にならないよう、配慮させて頂きつつ、お客様へ健康アドバイスをさせて頂きます。
※当日の気分により、静かな環境でリラックスされたい方は、遠慮なくスタッフへお申し付けください。ベッド間の距離を開けるなどの対応をさせて頂きます。
Q
入口がオープン(ガラス張り)で、外から丸見えなのが、気になります...。
A
入口がオープンなのは、理由があります。
まず、オープンにすることで、お客様とスタッフが何をしているのかが良くわかります。「サロン」ということで、お客様の中には、先生と1対1になることに不安を感じる方もいらっしゃいますので、
透明性を出すことで、その不安を安心に変えることができるのです。
※店舗によっては、ショッピングセンター側の要望及び規定上、照明を落とさざるを得ないサロンもございます。大変申し訳ございませんがご理解のほど、よろしくお願いします。
Q
毎回いくたびに、担当の先生から「必ず5回は続けましょう!!」と、勧められますがセールスでしょうか?
A
セールスではありません。「5回」という数は、お客様のおカラダを知り、おカラダの特質・癖を見極め、ケアをしていく上での大事な回数なのです。
人のカラダに染みついた長年の癖をケアしていくには回数を重ねていく必要があります。
しっかりと、辛くなる原因を知り、調整する『根本ケア』をカラダファクトリーでは実践し、多くのお客様からお喜びの声を頂いています。
また、続けていくことで、疲れにくいカラダの体質に変化していき、以後は予防にもつながります。とにかく、5回通ってみて下さい。そしてその間、お客様も是非、私たちを利用・活用して一緒に健康なおカラダ作りをしていきましょう。
Q
物販をオンラインショッピング(通販)で買いたいのですが?
A
カラダファクトリー公式通販サイト「カラダマルシェ」にてご購入いただけます。
http://shopping.karada39.com/
店舗で取扱のない、カラダマルシェオリジナルの商品もご用意しておりますので、ぜひ御覧ください。

コース料金表はこちら

整体・骨盤ジャーナル

体のお悩み解決方や、自分でできるメンテナンスをご紹介!

    お気に入り店舗

      店舗ページから、「お気に入り店舗に追加する」ボタンを押してご登録いただくと、次回からのご予約などがスムーズに行えるようになります。

      お気に入り店舗は3件まで登録できます。
      1件目が消されますが、
      お気に入り店舗を登録しますか?

      最近ご覧になった店舗