整体・骨盤ジャーナル

【整体師おススメ】靴下を穿くだけ姿勢・体幹ケア 『体幹調整5本指ソックス』

【整体師おススメ】靴下を穿くだけ姿勢・体幹ケア 『体幹調整5本指ソックス』
みなさんこんにちは
整体×骨盤 カラダファクトリーの大貫隆博です。

「背中が丸まった姿勢」「首・肩や背中の辛さ」「家事などの立ち仕事で疲れやすい」
といったお悩みはありませんか?
そういったお悩みの方を、足元からサポートしたい。という想いで開発したのが、
体幹調整5本指ソックスです。
靴下の老舗メーナーのナイガイさんとコラボすることでこの商品が実現しました!

■こちらは動画でもご覧いただけます。
https://youtu.be/b6ZcoJU_5B0
■商品情報はこちら
https://shopping.karada39.com/shopdetail/000000000024/all_items/page4/price/

カ・ラ・ダ ファクトリーがこだわった
体幹調整5本指ソックス 3つの特長はこちらです。

①足元から姿勢をサポート
②バランス感覚をサポート
③快適な履き心地

まず1つめのポイントですが
足元から姿勢をサポートというポイントですが
白いソックスに色を塗ってみると分かりやすいと思いますので映像に入れております。
ご確認ください。
緑色の部分は、内側傾斜が出来るようになっています。
靴のかかとで外側がすり減っている方にアプローチ出来ます。


正しい歩き方と理想的な姿勢ですが
まず、かかとから着地
次に、足裏全体で着地
最後に、足の親指で蹴っていきます。
この順番になります。そうすることでカラダがニュートラルポジションになっていきます。

②バランス感覚をサポートしていきます。
足の裏には「反射区」という全身のポイントが集中していると言われています。
例えば親指が頭、土踏まずが胃、かかとが腰など。
そんな中、足の裏にはセンサーである「メカノレセプター」があります。
このソックスでは黄色の部分(足親指の付け根)であるメカノレセプターを刺激していきます。

そして青い部分、かかとの部分は、しっかりとホールドしてくれます。
足にかかる圧力をやわらげ、かかとをしっかり安定させます。

③快適な履き心地です。その理由は、突起の部分はクッション編みで、厚みを持たせていますので経たりにくいです。
立体的に編み上げているので縫い目もなく快適です。
1足あたり編み上げるのに1時間を要して丁寧に手間暇かけた1足になっています。

自分に合ったインソールを、最近はオーダーメイドで作られる方もいらっしゃると思いますが
こちらの靴下は履いているだけで手軽にインソール感覚で使用していただけます。

色々な靴にも合わせやすいですし
お家で日常使いにもお勧めです。

カラダファクトリー公式通販サイトカラダマルシェ、もしくはカラダファクトリーの店舗でも取り扱っています(一部除外店あり)。
ぜひお試しください。


こちらは動画でもご覧いただけます。
https://youtu.be/b6ZcoJU_5B0
■よろしければこちらもご覧ください!
↓↓
■商品情報はこちら
https://shopping.karada39.com/shopdetail/000000000024/all_items/page4/price/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カラダファクトリーの
こだわり

カラダファクトリー独自のA.P.バランス®理論に基づいた独自の技術

顧客満足度97.96%(※)のカラダファクトリー独自のA.P.バランス®理論で首(第一頸椎)と骨盤のバランスを本来あるべき理想的な形に戻します。短時間で信頼感のある技術です。

お客様の健康を考えた親切丁寧なカウンセリング

カラダファクトリーでは、丁寧なカウンセリングで根本原因を探り、重点的にケアする箇所を導き出します。自律神経にアプローチし、痛みの自覚症状が出にくい身体作りのきっかけを熟練技術でサポートいたします。


※自社調べ。(カラダファクトリーおよびファミリーサロンにおいて、2014年2月6日~2月16日、3回以上施術を受けたお客様2,699人に、施術後の店頭アンケートにて実施。)

カラダファクトリーについて

初めてのご利用の方へ。カラダファクトリーの特長とこだわりをご紹介

お気に入り店舗

ご紹介が便利に! webから簡単登録♪
ご家族やご友人、周りの大切な方でカラダがつらい、お悩みを抱えている方はいませんか。
カラダファクトリーではお客さまのご紹介の輪を大切にしており、周りの大切な方のお身体をサポートさせていただきます。
詳しくはコチラ⇒

    お気に入り店舗は3件まで登録できます。
    1件目が消されますが、
    お気に入り店舗を登録しますか?

    最近ご覧になった店舗