整体・骨盤ジャーナル

【産後に気になる!】太ももが気になる方への簡単エクササイズ

【産後に気になる!】太ももが気になる方への簡単エクササイズ
みなさんこんにちは。
整体×骨盤カラダファクトリーの大貫隆博です。

【みんなが気になること】太もも前の張り撃退! 整体師直伝!おすすめケア方法



今日のテーマは産後ママさんに多い、「太もも前の張り」というお悩みについてです。

■こちらは動画でもご覧いただけます。
★URL:https://youtu.be/FWmwn-oTF_M

産前と全然違う・・・(涙)
太もも前や外が張ってムキムキに・・・
デニムがパツパツに・・・
立ち座りで膝が気になる・・・

こんなことありませんか?

この太もも前の張りは骨盤とかなり関係が深いです。
このお悩みの多くは骨盤が前傾して腰が反ったような状態になっていることが多いです!

早く結果を出したくて、ウォーキングや筋トレをしても、
歩けば歩くほど、トレーニングをすればするほど、太もも前がボリュームアップしてムキムキになってしまったという話をよく聞きます。
これは、例えば筋トレでお尻を鍛えたいのに、本当に効かせたいところではなく、太ももに効いてしまっているんです。

太もも裏やお尻は筋トレで鍛えようとしても体の使い方が悪いせいで全く効いていなかったり、
普段の日常生活ではなかなか使われていない状態なので
そんなことが理由で、垂れたような、四角くなったような、横に広がったお尻になってしまうんです。

前傾した骨盤や、それによって腰が反ったような状態には、

1つは、使いすぎている太もも前の筋肉は休ませてあげる必要があります。
ストレッチで負担がかかっていた太もも前を柔らかくすること!

2つ目は、逆に普段使えていないお尻と太もも裏を普段の日常生活の中で働けるようにしていくこと。

■太ももの張りをケアする方法■
1.太もも裏・お尻にアプローチ
膝をついて、腰に手を置く かかとにお尻をつけて、真っすぐにもどすを繰り返す。

2.前足のか後重心にして、後方の脚を引く

3.仰向けで寝て膝を立ててお尻を持ち上げる


産後に気になる体型や、なかなか戻らない下半身・・・
骨盤がポイントです。

家事や育児、仕事で偏った姿勢になりやすいと思いますので、骨盤ケアをおすすめします。


是非お試しください!


■こちらは動画でもご覧いただけます。
★URL:https://youtu.be/FWmwn-oTF_M


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カラダファクトリーの
こだわり

カラダファクトリー独自のA.P.バランス®理論に基づいた独自の技術

顧客満足度97.96%(※)のカラダファクトリー独自のA.P.バランス®理論で首(第一頸椎)と骨盤のバランスを本来あるべき理想的な形に戻します。短時間で信頼感のある技術です。

お客様の健康を考えた親切丁寧なカウンセリング

カラダファクトリーでは、丁寧なカウンセリングで根本原因を探り、重点的にケアする箇所を導き出します。自律神経にアプローチし、痛みの自覚症状が出にくい身体作りのきっかけを熟練技術でサポートいたします。


※自社調べ。(カラダファクトリーおよびファミリーサロンにおいて、2014年2月6日~2月16日、3回以上施術を受けたお客様2,699人に、施術後の店頭アンケートにて実施。)

カラダファクトリーについて

初めてのご利用の方へ。カラダファクトリーの特長とこだわりをご紹介

お気に入り店舗

ご紹介が便利に! webから簡単登録♪
ご家族やご友人、周りの大切な方でカラダがつらい、お悩みを抱えている方はいませんか。
カラダファクトリーではお客さまのご紹介の輪を大切にしており、周りの大切な方のお身体をサポートさせていただきます。
詳しくはコチラ⇒

    お気に入り店舗は3件まで登録できます。
    1件目が消されますが、
    お気に入り店舗を登録しますか?

    最近ご覧になった店舗